ホーム > 教官ブログ
教官ブログ

6月は「指定自動車教習所広報月間」です。

カテゴリー:スクール情報  投稿日:2019.6.1

6月は「指定自動車教習所広報月間」です。

■高校生の方の入校はお早めに!

毎年どこの自動車学校でも12月から3月に集中して普通自動車運転免許証を取得するための入所者が増えて大変混雑します。
特に高校生の方は、次の進路(就職等)に間に合わせるためにも、自動車学校への入校はお早めにお願いします。
当校では高校生の方には色々な特別プランを早期からご用意しております。
詳しくは、当校ホームページから「資料請求」をしてください。

 

■高齢者講習・認知機能検査の予約はお早めに!

運転免許証の有効期限で70歳以上となる方は、指定自動車教習所(以下「自動車学校」という)で「高齢者講習」の受講が必要となります。
さらに、75歳以上となる方は、自動車学校で「認知機能検査」を受け、その結果により分類された「高齢者講習」の受講が必要となります。
受講対象の方には、誕生日の約5ヶ月前に運転免許証に届出の住所地の各公安委員会から通知書(お手紙)が郵送されてきます。(引っ越した方は、所轄警察署で運転免許証の住所変更の届出をしていないと通知書が届きませんのでご注意ください)
通知書が届きましたら早急に通知書に記載されている自動車学校へ電話で予約をするようにしてください。
自動車学校は、大学生が夏休みの8月・9月、及び高校3年生が就職等するまでの12月・2月・3月に集中して普通自動車運転免許証を取得するための入所者が増えて大変混雑します。
高齢者講習等は受講期間が6ヶ月間(誕生日の5ヶ月前から誕生日の1ヶ月後までの間)ありますが、季節によっては2~3ヶ月以上の予約待ちとなる場合があります。
70歳以上の方は、高齢者講習を受講しなければ運転免許証を更新できません。
さらに、75歳以上の方は、認知機能検査を受けなければ高齢者講習が受講できません。
繰り返しますが、高齢者講習・認知機能検査の予約は、通知書が届いたら早急に通知書に記載されている自動車学校へ電話で予約をするようにしてください。
有効期限を過ぎると運転免許証を失効してしまうことになり得ますのでご注意ください。
まだ免許の期限まで日があるから大丈夫だろうとは思わないでください。公安委員会から通知書(お手紙)が郵送されてきたら、すぐに自動車学校へ予約をしましょう。

 

ム ジ コ
625(無事故)の日

6月2日(日)バイク大試乗会

カテゴリー:■アックンより  投稿日:2019.5.17

こんにちは!!アックンです!!

今年は6月2日(日)にバイク大試乗会を開催します。

参加は無料で、DUCATI、BMW、HONDA、YAMAHA各メーカーのいろんなバイクに試乗できます。

これから、バイクの購入を考えている方、とりあえず乗りたい!!っていう方には絶好のチャンスですね!

ご試乗は、自動二輪免許(大型二輪、普通二輪)をお持ちの方で18歳以上(高校生を除く)に限ります。

 

また、普通二輪免許をお持ちでない方は、同時開催で『体験教習コーナー』をやっちゃいますよ!!

こちらのコーナーは、バイクに乗りたいけど、自信がない!不安!!恐い!!!年齢的に無理かなとあきらめている方や女性の方にオススメです!自動車学校の場内コースでインストラクターが基礎から丁寧に教えてくれるよ。

 

このイベント当日に入校申込みをして頂いた方には、

①ツーリングバッグをプレゼント!

②フルスケジュールコースプラン、通常21,600円が無料!!

通常のコースでは、前半と後半の2段階に分けて、入校時と前半が修了した時の各空き状況で予約をお取りしていますので、入校時には卒業予定日の見込みができません。このコースでは、入校時に卒業予定日の見込みができるので安心ですよ!!

③無金利ローン!!!

最大12回まで金利手数料は当校が負担します。

さらに、体験教習を受けて、普通二輪コースを入校申込みをした方には、補習5時限無料!女性の方は補習10時限まで無料!!

こんなにお得に入校できる日は6月2日(日)のこの日だけ!

イベントスケジュールは

午前の部 10:00~12:00 受付・試乗会

     12:00~13:00 休憩

午後の部 13:00~16:00 受付・試乗会

皆さんのご来場をお待ちしていまーす!!!     

 

 

「のうきょうまつり」で会いましょう!

カテゴリー:☆イベント情報  投稿日:2019.5.14

こんにちは! アックンだよ~ん。

 

今日は、僕たちが登場するイベントの案内をするよ。

 

JA鈴鹿主催のイベント「第57回のうきょうまつり」が令和元年5月25日(土)と26日(日)の2日間に「西部営農資材センター/鈴鹿さつき温泉」(鈴鹿市津賀町720)にて開催されるよ。

中勢自動車学校は、開催1日目の令和元年5月25日(土)のみ、会場一番奥の景品引き換えコーナーの向側の「総合相談コーナー」で「運転免許積立金」を利用した入校相談などを行うよ。

また、当日は中勢自動車学校キャラクターの僕「アックン」と双子の兄弟「マックン」が、はるばるジコゼロ星からやってきて、交通安全啓発活動として、来場のお子様に交通安全啓発グッズを無料配布する予定だよ。(但し、雨天時はマックンとアックンはジコゼロ星から来られないんだ。ゴメンね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、JA鈴鹿ホームページに掲載されている案内チラシを見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

BMW G310 GS

カテゴリー:■アックンより  投稿日:2019.5.13

こんにちは!!アックンです!!!

今回の中勢自動車学校に展示してあるバイクはBMW G310GSです。

BMWの世界戦略を担う小排気量モデルですね。

このバイクは普通二輪免許で乗れちゃいます。

そして、ライセンス・サポートプログラム!

大型自動二輪免許取得費用の一部50,000円をサポート!

2018年7月以降に大型自動二輪免許を取得された方、またはこれから大型自動二輪免許を取得予定の方で、対象期間中にBMW Motorrad新車をご成約、ご登録された方に50,000円サポート。

普通自動二輪免許取得費用の一部25,000円をサポート!!

2018年7月以降に普通自動二輪免許を取得された方、またはこれから普通自動二輪免許を取得予定の方で、対象期間中にBMW Motorrad新車をご成約、ご登録された方に25,000円サポート。

対象期間は2019年1月4日~12月25日まで

詳しくは

モトラッドミツオカ鈴鹿

所在地:〒510-0204 三重県鈴鹿市稲生西3-9-35
お問い合せ:059-386-3700
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日

https://motorrad-mitsuoka.com/?page_id=17

までお願いします!!

そして6月2日(日)はバイク大試乗会を開催しまーす!!!!!!!

みんな来てね~!!

 

春の全国交通安全運動

カテゴリー:■アックンより  投稿日:2019.5.8

ピューン!!こんにちは!!!アックンです。

2019年5月11日~5月20日までは、春の全国交通安全運動です。

今回の重点項目は、、、

①子供と高齢者の安全な通行と高齢運転者の交通事故防止

②自転車の安全利用の推進

③すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

④飲酒運転の根絶

詳しい内容はこちら

そして、5月20日(月)は交通事故死ゼロを目指す日です。

みんなの安全意識が事故ゼロに繋がると思います。

三重県から交通事故がなくなりますように、、、