ホーム > 最新情報 > インフルエンザの対応について
最新情報

インフルエンザの対応について

2015.1.19

インフルエンザが大流行しております。

インフルエンザに感染した場合は、感染防止のため、完治し(=一般的には熱が下がってから3日間の潜伏期間を終えてからといわれております)、かかりつけ病院の医師から自動車学校へ通学する許可をもらえるまでは教習を休んで頂くことになります。(特に当校へ医師の診断書等の証明書類の提出は不要です)

インフルエンザに感染した場合は、特別処置としまして当日キャンセルの場合でも「無料キャンセル」とさせて頂きますので、教習開始30分前までには本人又は家族から当校まで電話連絡(tel.059-386-1452)をして頂きますようお願いします。

自動車学校の学科の教室で多人数に感染させてしまうリスクを防止するためにも、発熱等の症状がある場合は、無理をせず、すぐに病院で診察して頂くようお願いします。

 

当校では感染予防のために、トイレの洗面所に石けん、事務所受付カウンターや教室入口等に手指消毒剤を設置してありますのでご利用ください。特にムサシ(パソコンによるモギテスト)をご利用の際は、マウスからの感染を避けるため、必ず手指消毒剤を利用してから入室してください。

指導員・職員が感染予防のためにマスクを着用させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承ください。