ホーム > 最新情報 > 【在校生必見】2月・3月のペーパーテストについて
最新情報

【在校生必見】2月・3月のペーパーテストについて

2015.1.19

在校生のみなさんへ・・・

 

「ペーパーテスト」(マークシート方式による筆記のモギテスト)については、1月末までは1日何回でも受験できましたが、2月と3月は時季的にピークとなり受験者が多くなりますので、教室の座席数の都合上、2月と3月の2ヶ月間は「1人1日1回まで」に制限させていただきます。

1日1回しか受験できなくなるため、24時間いつでもスマホや自宅のPC等からでも利用可能なインターネット版の「ムサシ」や各学科受講時に配布される小問題等で予習・復習をしっかりとやっておいてから受験していただくようにしてください。

また、火・木・土曜の4時限目のペーパーテストについては、当日に卒業検定を合格した方を最優先して座席を確保するため、それ以外の方は座席数の都合上、受験できない場合があります。なるべく火・木・土曜の4時限目のペーパーテストは避けて他の時限にペーパーテストを受験するよう計画してください。

 

なお、モギテストに合格しないと、各検定が受検できません。特に短期集中コースの方は、モギテストが合格しないことが理由でスケジュールが遅延してしまうことがないよう、計画的にしっかりと勉強もしておいてください。