ホーム > 最新情報 > AT小型限定二輪教習車に新車「LEAD125」を2台増車
最新情報

AT小型限定二輪教習車に新車「LEAD125」を2台増車

2019.4.1

当校では、AT小型限定二輪の教習車として、一般に市販されているホンダ「LEAD125」をベースに教習車仕様車に特装してもらい、本日2019年4月1日より2台の新車を増車しました。

AT小型限定二輪(50cc超~125ccまでのスクーター)は、原付(50cc)よりも安定した走行性能で、原付で2段階右折していた一般道路でもAT小型二輪なら2段階右折が不要で、一般道路での速度制限も原付では30km/hまでのところが法定速度(最高60km/hまで)で走ることができます。また、車両の購入費も案外と安く、税金や保険も案外と安いので、維持費が原付とさほど変わらないのが特徴な、通勤・通学にはもってこいのバイクです。

今までAT小型限定二輪は1台しかなく、教習スケジュールの予約でご迷惑をお掛けしておりましたが、これからはスムーズに予約できるようになると期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、教習車仕様車への特装は、鈴鹿市住吉(本田技研・鈴鹿製作所・東門前)にある「渡辺商会・鈴鹿店」さまが担当しました。

 

当校では、普通車以上の免許をお持ちの方がAT小型限定二輪の免許を取る場合、土曜日と日曜日の最短2日間で卒業できる「週末2日間コース」を4月~7月の間、1回限定2名×6回の限定で募集中です。
募集日程など詳しくは、こちらのPDF広告をご覧ください▼▼▼

四輪免許をお持ちの方限定!AT小型二輪 週末2日間取得コース